アクセスカウンタ

描く語り記

プロフィール

ブログ名
描く語り記
ブログ紹介
アパレルブランド「CROPPED HEADS」「SKULL WORKS」等の原画を
描いていま-した-。
何か…新しく始めようとバネを縮めていま-した-。
この度…「雅趣童」「MASARIA」というブランドを立ち上げました。
引き続き…そんな男の日常です。
zoom RSS

第0314記「漫画道…で書きます」の巻

2017/10/16 22:56
はい、
どうも、
マサシです。





16日です。
月曜です。
週の始まりです。

雨が続く。
夜が涼しい…いや寒い。
珈琲もホット率が高くなった。

そんな秋の夜長に…


画像



「血界戦線 Back2Back」第3巻
最近…単行本を買わなくったけど、コイツは楽しみ。
アニメから入りつつ…すぐに単行本を揃えた。
絵がダントツに上手い。
話がドタバタで面白い。
アニメの出来もイイ。


そう言えば…


画像



今更ながら、「亜人」も読み出す。
実写映画を観るのにチョコっと買ったみたら、これが面白い。
今更ですが(苦笑)。







そんな感じでお時間です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第0313記「宣伝上等3…で書きます」の巻

2017/10/10 22:40
はい、
どうも、
マサシです。





10日です。
火曜です。
旧体育の日です。
やっぱエエ天気です。
暑いぐらい。
でも…
どうせ…
すぐ涼しくなるんでしょ…。

そんな時期に朗報です(笑)!
「MASARIA」の新作パーカーも予約・受注生産を、
レグルスさんで始めさせてもらいました。


「櫻マリアパーカー」


画像



画像



画像



画像



背中は、MASARIAの根本的柄でマリアに櫻。


画像



前は、祈り手に櫻。
バックにMASARIAマーク。


画像



櫻といえば…ピンクが定番ですが、
着物の柄では昔から、色んな色使いがされてます。
今回は、柄に雰囲気的に青色で。


続きまして…
「祈り手ポーカーパーカー」


画像



画像



画像



画像



背中は、祈り手にポーカー柄。
ダイスもギャンブル的に。


画像



前は、タトゥー風星と蜘蛛の巣。


画像



ギャブルしませんが(笑)
一攫千金はロマン。
タトゥー風な雰囲気にまとめてみました。


そして…
「死ぬにはいい日だパーカー」


画像



画像



画像



画像



背中は、十字架にスカルシェイクハンズ。
櫻にピストルと銃弾。


画像



前は、十字架に櫻。


画像



全体的に、色数を抑えて。
オールドタトゥー風な構図で。



以上、長々と宣伝上等でしたが(笑)。
お付き合い、ありがとうございました。

お暇ある方は、HP覗いてやって下さい!
ヨロシクお願いします!






そんな感じでお時間です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第0312記「宣伝上等2…で書きます」の巻

2017/10/09 22:23
はい、
どうも、
マサシです。







9日です。
月曜です。
新体育の日ですか。
昭和人には、10日イメージが離れません。
まぁ…でも…エエ天気でした。
暑いぐらい。
でも…
どうせ…
すぐ涼しくなるんでしょ…。

そんな時期に朗報です(笑)!
「雅趣童」の新作パーカーの予約・受注生産を、
レグルスさんで始めさせてもらいました。

引き続き…宣伝上等で(笑)。


「ロック弁才天パーカー」


画像



画像



画像



画像



背中には、エレキ琵琶を持った弁財天。
モノトーンのトライバルに、ブルーとピンクの桜散らし。


画像



前は、背中に合わせたトライバルに桜。


画像



七福神の紅一点。
ガールズ和ロック。


そして…
「雲龍櫻パーカー」


画像



画像



画像



画像



背中は、荒らしい雲龍と優しい櫻。
櫻を、着物柄に使われる色んな描き方で。


画像



前は、背中に合わして龍の顔と櫻。


画像



櫻の中は、墨流しを淡い水色で。
猛々しいなかに、清楚な雰囲気を。

以上が「雅趣童」新作パーカーです。
「MASARIA」新作パーカーは次に…。

ヨロシクお願いします!







そんな感じでお時間です。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


第0311記「宣伝上等…で書きます」の巻

2017/10/08 22:57
はい、
どうも、
マサシです。





8日です。
日曜です。
世間では3連休のど真ん中。
今日は暑いぐらいの日中。
でも…
どうせ…
すぐ涼しくなるんでしょ…。

そんな時期に朗報です(笑)!
「雅趣童」の新作パーカーの予約・受注生産を、
レグルスさんで始めさせてもらいました。

「熨斗目に群鶴パーカー」


画像



画像



画像



画像



フロントは、飛び立つカラフルな群鶴。


画像



背中には、縁起柄の熨斗に群鶴。


画像



伝統的な和柄のパーカーです。


続きまして…
「タトゥー風観音菩薩パーカー」


画像



画像



画像



画像



フロントは、ドクロに牡丹と桜。


画像



背中は、観音菩薩にドクロと牡丹と桜。
タトゥー風な構図で。


画像



水墨画風に、モノトーンでまとめてみました。
洋風タトゥー柄を、和に落とし込んでみました。


続きは次で…。

ヨロシクお願いします!






そんな感じでお時間です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第0310記「夏をあきらめて…で書きます」の巻

2017/10/06 22:57
はい、
どうも、
マサシです。





6日です。
金曜です。
週末です。

1週間が、相変わらず早い…。
そりゃあ、1ヶ月も早い…。
ノートPCが逝ってた8月…、なにしてたっけ?
カメラフォルダを見てみる。


画像



楽しみにしてた「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない第1章」観たなぁ。
内容良かったのに、ドン滑りしたんやなぁ。


画像



画像



ジョジョ絡みでひらパーに「ジョジョの奇妙な脱出」に行ったなぁ。
むちゃくちゃ暑かったなぁ。
楽しかったなぁ。
USJはタイミング逃したなぁ。


画像



栗甘納豆いただいたんで、栗水ようかん作ったなぁ。
美味しかったなぁ。


画像



関西(京都)の盆の行事、地蔵盆やったなぁ。
流しそうめんとかして、子供達が楽しそうやったなぁ。


画像



人間ドック行ったなぁ。
ドックランチ食べたなぁ。
結果、去年と変わらずで比較的健康で良かったなぁ。


画像



地元ソフトボールリーグも終わったなぁ。
結果はボチボチやったけど、楽しかったなぁ。
そろそろ、左バッターとして完璧にしないとなぁ。
毎朝、素振り中ですなぁ。


そして…


画像



レグルスさん主催の、音楽イベント行ったなぁ。
ダイナミック映像さんと、久々の男2人旅やったなぁ。
久々に会う後輩たちと話して、ホンマ楽しかったなぁ。


ざざざぁ〜っと振り返った夏。
一番は…ノートPCぶっ壊れる(笑)。








そんな感じでお時間です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第0309記「宣伝上等…で書きます」の巻

2017/10/04 23:28
はい、
どうも、
マサシです。





4日です。
水曜です。

朝晩…急激に涼しくなりまして。
調子に乗って半袖なんかでいると寒くて…。
風邪ひかないようにしないと。


そんなこんなで宣伝します(笑)。
先日、レグルス主催でLIVEイベントが行われたんですが…、
その時の、イベントTシャツのデザインをさせてもらいました。
イベント時は、Tシャツとパーカーだけやったんですが、
追加で新色とロンTが通販されてます!


「REGULUS FELLOWS マリア」


Tシャツ


画像



画像



画像



3色展開です。


ロンT


画像



画像



2色展開です。


パーカー


画像



↑リンクから飛べます。


画像



画像



趣味全開で描かせてもらいました(笑)。

また、ヨロシクお願いします!








そんな感じでお時間です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第0308記「復活…で書きます」の巻

2017/10/02 22:12
はい、
どうも、
マサシです。









2日です。
ん…?
10月ですか?
月曜です。
週の始まりです。

なんて…呑気に始めてますが…(笑)。

いやぁ…何か月ぶりですか?
なにをサボってるんですか?

サボってたワケじゃあ〜ないんです。

さかのぼること8月半ばやったかなぁ…


画像



ノートPCが突然のクラッシュ!
パニック!
仕事のデータは、デスクトップPCに入ってるんで助かったんですが…。
ネット環境が停止。


画像



簡単にデータ復旧もできなく…、
夕日を眺め、途方に暮れる(笑)。

そんなこんなで…日記も停止してました(汗)。

何とか、レグルスさんに中古ノートPCを譲っていただき…、
バタバタと仕事しておりました。

やっとこさ落着き…日記も復活しようと思います。

ノートPCのバックアップも、Windowsバックアップでしてたはずやのになぁ…。
ろくにバックアップできてへんかったなぁ…。


またヨロシクお願いします!










そんな感じでお時間です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第0307記「葉月…で書きます」の巻

2017/08/01 23:02
はい、
どうも、
マサシです。




1日です。
火曜です。
月の始まりです。
いよいよ8月。


画像



なかなかバタバタしております。
でも、着実に絵は描いてます。
色んな作業しながら。

夏は地域愛パンクスが目白押しやけど、
映画だけは時間作って行く!
「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」
「スターシップ9」
「スパイダーマン ホームカミング」
「ベイビー・ドライバー」
「ダイバージェントFINAL」
「ワンダーウーマン」
これは観たい!






そんな感じでお時間です。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


第0306記「戦略に乗る…で書きます」の巻

2017/07/31 21:57
はい、
どうも、
マサシです。





31日です。
月曜です。
週の始まりです。
月の終わりです。
7月が終わっちゃいます。
そりゃ暑いはずです。
暑い以外の夏感はナイですが。
海にも山にも行かないし。
観光地にも行かいないし。
朝ウォーキングが季節感じるぐらいか。


そんな季節に関係なく…、
企業の戦略に乗る自分は…、


画像



応募者全サ付きのウルトラジャンプ購入。
ジョジョですから。
原作絵ですから。
あと…、
「岸辺露伴は動かない」の短編小説冊子が付いてる。
グレートでしょ。







そんな感じでお時間です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第0305記「コンビニラリー…で書きます」の巻

2017/07/28 22:49
はい、
どうも、
マサシです。






28日です。
金曜です。
いやぁ…1週間が早い。
今に始まったコトでもないですが。
HP編集作業をし出すと…、慣れないモンで時間が早く過ぎる。
感覚ですが。


先日、戦隊ヒーロー海外版の「パワーレンジャー」を観た。
先着入場者特典も狙いで。


画像



漫画家の村田雄介選手の描き下ろしポストカード。
かっけェ〜!

そう言えば…、
戦隊ヒーローつながりで、
ローソンがスタンプラリーしてた。


画像



大人だろうが関係ねェ(笑)。
大人だからだ(笑)。

そう言えば…、
昔はセブンイレブンで仮面ライダーもやってたのに。
ここ数年はやってない。
そっちが欲しいのに(笑)。










そんな感じでお時間です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第0304記「続・解説上等…で書きます」の巻

2017/07/22 23:00
はい、
どうも、
マサシです。






22日です。
土曜です。
毎日毎日…暑い。
夕立すら降らないなぁ。
毎日、描き描きしております。
また、企画をいただいてラフ描き描きしております。

また、新作Tシャツの、メイキング解説でもどうでしょうか?
「祈り手に十字架」


画像



画像



メキシカンタトゥー柄でもある「祈り手」。
神への祈りを捧げる宗教的なデザインだったり。
そんな信仰心があるワケでもないんですが(苦笑)。
ここ数年、マリア様やそのテの柄が好きなモンでして。


MASARIAは洋風(スカル)に、ちょっと和のテイスト…がコンセプトなんで、
洋風なら薔薇なトコを、和風で木瓜(ボケ)の花に。
トゲがあるのでチョイスしてみました。
メイキングは前柄。


画像



有名なフォア○ーゼスデザインをモチーフに(笑)。


画像



画像



おおざっぱにレイアウトして、
木瓜の花を下描き。


画像



ミリペン(ピグマ)で、強弱をつけながら清書描き。


画像



画像



しべや、葉脈は細いミリペンで。


画像



茎とトゲを付け足していきます。


画像



ペン入れ完成。
その後、色鉛筆で塗り塗り。
ここ写真撮り忘れ(苦笑)。

ざっくり解説でした。







そんな感じでお時間です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第0303記「解説上等…で書きます」の巻

2017/07/19 23:38
はい、
どうも、
マサシです。






19日です。
水曜です。
梅雨明けですねェ。
いつ明けたとか別にエエんですがねェ。
ここ数年、梅雨感ないですからねェ。
夏は暑過ぎるし、冬の雪は減ったし、春は花粉すごいし…。
地球がおかしくなってるんで…、
おっと!何を意識高い系ブログみたいなコトを書いてるんだ!

新作Tシャツの、メイキング解説でもどうでしょうか?
「雲龍櫻」


画像



画像



和柄の王道「龍」。
まぁ、和柄とかそんなジャンルにも入りきらないですが。
洋のモチーフでも「ドラゴン」として王道ですしね。


画像



画像



ラフ描きを清書サイズに印刷。
それを元に清書開始。
ザクザクとシャーペンで下描き。


画像



だいたい…、画面の手前にある部分から清書にはいります。
下描き中に、線が重なり合ってワケわかんなくなってしまったりするんで(笑)。
自分で描いてるのに(笑)。
太細強弱つける線は筆ペンで。


画像



均一な線で描きたい時はピグマ(ミリペン)で。


画像



顔と手前の腕を描いて、龍の手前にくる雲を下描き。


画像



体も清書していく。
描きやすい…線をひきやすい方向に、紙を回転させながら描いていきます。


画像



画像



龍の大変なトコと言いますか…、鱗を描くのが大変です(笑)。
ひたすら下描き。
できるだけ…立体感を感じながら。
さも…生きているように。


画像



マンネリな気持ちにならないように…、
ホント、生きてるように。


画像



こちらは櫻です。
今回は色んな櫻で構成しました。

ざっくりとした解説でしたが(苦笑)。
後は、パソコンで合成して。
櫻に入れた墨流し模様は、
墨流しをした紙をスキャンして使います。


すいません、ダラダラと(苦笑)。










そんな感じでお時間です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第0302記「宣伝上等…で書きます」の巻

2017/07/14 23:15
はい、
どうも、
マサシです。









14日です。
金曜です。

早速ですが、
大阪アメリカ村「レグルス」さんで、「雅趣童」「MASARIA」の新作Tシャツのや約・受注生産を開始しました。


まずは「雅趣童」より
「雲龍櫻」


画像



画像



「波鯉櫻」


画像



画像



「龍虎相打つ(ドラゴンサイド)」


画像



画像



「龍虎相打つ(タイガーサイド)」


画像



画像



「獅子奮迅」


画像



画像



「アリンスランド」


画像



画像



引き続き「MASARIA」より
「祈り手に十字架」


画像



画像



「切れない絆」


画像



画像



「死ぬにはいい日だ」


画像



画像




以上です!
また解説なんかも書いていきます。



よろしくお願いします!!








そんな感じでお時間です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第0301記「アッポォー…で書きます」の巻

2017/07/13 22:27
はい、
どうも、
マサシです。








13日です。
木曜です。
毎日、バタバタと過ぎていきます。
明日には、新Tシャツをアップできるかなァ…。

毎朝、ヨーグルトを食べてます。
ヨーグルトは好きで、よく食べてましたが、
定期的に食べるようになったのは、花粉に効くと言われたから…かな。
砂糖なしヨーグルトは、何とも味気ないんで、


画像



画像



リンゴを煮詰めてコンポートにして食べてます。
初めはレシピ通りに、砂糖入れてたんですが、
砂糖入れなくても、リンゴ自体の甘味で十分。
これまた美味いんです。
ホント、じっくり煮詰めるだけ。

OLさん日記でした(笑)。







そんな感じでお時間です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第0300記「5戦目…で書きます」の巻

2017/07/11 22:47
はい、
どうも、
マサシです。








11日です。
火曜です。
もう夏ですか?
もう夏と認識してイイですか?

そんな昨晩は、
地元ソフトボールリーグ5戦目。


画像



長年、愛用してたスパイクに別れを告げて…
ニュースパイクに。
上手そうに見える派手スパイク(笑)。
グランドを掴む掴む。
さすが新品。


画像



試合結果は…打ち負けてしまいましたが。
草ソフトボール。
点取った方が勝つ。
当たり前のようですが…なかなか投手戦なんてナイもんで。

残り2試合。
両目開いてるとはいえ、勝ちたいなァ。
勝ちにこだわるチームではないけど、勝ちたいなァ。








そんな感じでお時間です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第0299記「フライング宣伝上等…で書きます」の巻

2017/07/06 23:13
はい、
どうも、
マサシです。






6日です。
木曜です。
七夕前夜祭です。

梅雨の大雨で、九州や新潟などで被害が出たみたいで…。
被害が拡大しないようお祈りします。
もうチョイ梅雨も続きそうなんで…用心しないと。


近々…、
「雅趣童」「MASARIA」の新Tシャツを発表します。


画像



画像



画像



新作のメイキングをチラ見せ(笑)。


またよろしくお願いします!










そんな感じでお時間です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第0298記「4戦目…で書きます」の巻

2017/07/04 22:08
はい、
どうも、
マサシです。







4日です。
火曜です。
むむ…。
7月に入ってますやん!
半年終わってますやん!
年賀状から早すぎませんか!
暑中見舞いですよ!


そんな昨晩は…、
地元ソフトボールリーグの4戦目。
ほぼ1ヶ月ぶり。
どないなスケジュールやねん(笑)。
前回…、何かスパイクがブカついてるなァ…なんて思ったら、
ソールが剥がれかけてた。
とうとうお暇を与える時がきたか…と。
お安めのニュースパイクをゲット。
お披露目しようかと思ってたんですが…、
試合前に夕立。
すぐ止んだんですが、グランドがドロドロやろうと思い…、


画像



旧スパイクを応急処置してラストゲーム。
なんとなく…お暇前にきっちり履いてやりたかったんで。
試合結果は、1点差で負け。
草ソフトで勝ちにこだわってはナイですが…悔しいなァ。

次戦は来週。
ニュースパイクで頑張ります!
きっちり晴れますように。








そんな感じでお時間です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第0297記「準備…で書きます」の巻

2017/06/29 22:19
はい、
どうも、
マサシです。






29日です。
木曜です。
雨が降ったり止んだり止んだり止んだり…。
蒸し暑いですねェ。


近々…新Tシャツを発表します。
Tシャツは久々です。
最近はアロハシャツやってたんで。


画像



メイキングをチラ見せ。
別にもったいぶってるワケやないです(笑)。
「雅趣童」「MASARIA」とも、ちょいシンプルな柄も欲しいなァ…なんて依頼を受けまして。
今回はそんなに色数使ってないモノを出します。

しばしお待ち下さい!
来るべき時は…よろしくお願いします!!







そんな感じでお時間です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第0296記「続・宣伝上等…で書きます」の巻

2017/06/26 23:02
はい、
どうも、
マサシです。





引き続き…新作アロハシャツ宣伝です。
レグルスさんのHPで、予約受注生産中です。

「留袖風アロハシャツ櫻尽くし」


画像



画像



画像



画像



画像



櫻を、色々な形・色で表現してみました。
華やかな色使いに、松竹梅小紋も入れておめでたい感も。
バックには七宝紋。
背中と袖に、留袖風にブランド家紋を。


画像



胸ポケット内側にはオリジナル櫻家紋入り。

こちらも長袖があります。


画像



画像



画像



いかがでしょうか?

よろしくお願いします!!







そんな感じでお時間です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第0295記「宣伝上等…で書きます」の巻

2017/06/26 22:54
はい、
どうも、
マサシです。







26日です。
月曜です。
週の始まりです。

雨上がりの朝。
少々、涼しい朝。
ロンTで朝ウォーキングに出ると、やっぱり暑くなる朝。



宣伝上等です。
オリジナルブランド「雅趣童」。
新作アロハシャツの予約・受注生産が追加されました。
レグルスさんのHPで。

留袖風アロハシャツの半袖長袖2柄です。

まずは…
「留袖風アロハシャツ富士山に松鷹」


画像



画像



画像



画像



画像



富士は日本一の山、鷹は賢くて強い鳥。
初夢に見ると縁起が良いものを表すことわざ、「一富士二鷹三茄子」でも有名です。
一富士二鷹で…少し謙虚に(笑)。
バックに流水を。
背中と袖に、留袖風にブランド家紋を。


画像



胸ポケット内側にはオリジナル松鷹家紋入り。


同じく長袖も。


画像



画像



画像



いかがでしょうか?
もう1柄は次で。









そんな感じでお時間です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

描く語り記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる